お知らせメディパル保険サービスからのお知らせ

新型コロナに罹患された場合の給付金等請求について

メディパルグループの皆様へ

 

新型コロナウイルス感染症に罹患された場合、
「病気」を保障する保険にご加入の場合は、保障の対象となる可能性があります。
当社で医療保険(がん保険の医療特約を含みます)にご加入の場合は、以下のフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

特に多いケースとして、
新型コロナウイルス感染症と診断され、ホテル等の宿泊施設や臨時施設、または自宅等にて医師等の管理下で療養された場合(自治体や保健所の指示によるものを含みます)は、入院給付金の支払対象となります。

※無症状だが、まん延防止を目的に自宅等で療養された場合を含みます。
※請求にあたって、宿泊療養・自宅療養の事実がわかる医療機関または保健所等が発行した書類(陽性の事実や検査日、療養期間の記載があるもの)が必要です。
※2022年3月時点での取扱いです。今後変更となる可能性もありますので、あらかじめご承知おきください。

 

↓請求のご連絡はこちらから↓

請求連絡受付フォーム

 

保険会社に直接ご連絡される場合は、下記リンク先をご覧ください。(インターネットからの請求も可能です)

アクサ生命

アフラック

オリックス生命

東京海上日動あんしん生命

 

 

----------------------------------
■よくあるご質問
----------------------------------

Q.家族が陽性となり、濃厚接触者として外出を自粛しています。対象になりますか?
A.なりません。ご自身の検査結果が「陽性」であった場合に限り、お支払い対象となります。

 

Q.以前、新型コロナに罹患したが請求をしていませんでした。今からでも間に合いますか?
A.一般的な保険金等請求の時効は「3年」ですので、まだ大丈夫です。
また仮に3年以上前の請求であっても、証明書など所定の資料がご用意できる場合は受付される場合がありますので、ひとまずご連絡ください。

 

<本件に関するお問合せ先>

株式会社メディパル保険サービス 生保・総合ライフプラン係
TEL : 078-230-5216(UN8802) / 0120-663527(通話料無料)
受付時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

以上